Subscribe / Share

Toggle

QUIZ CHALLENGE

好感度芸人・博多大吉が『大吉先生』と呼ばれるワケとは?

©中京テレビ

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
NHKの『あさイチ』や、4月から始まった中京テレビのバラエティ番組『それって!?実際どうなの課』など数々の番組でレギュラーを持つ売れっ子芸人、博多華丸・大吉。
共に家庭を持ち、コンビ仲が良いことも好感を持たれる由縁ですが、それだけに先日の博多大吉とフリーアナウンサー・赤江珠緒の“芝生寝転びデート”報道は、意外すぎるスクープ記事として多くの人を驚かせました。
この報道のあと、相方の博多華丸には「大きなマスクをしていた」ことを怒られたと『たまむすび』(TBSラジオ)で明かした大吉。マスクをしていたことでかえって怪しそうに見えることを心配した華丸からの相方愛あふれるお叱りを受け「華丸さんからもおこられちゃって…」と“大吉先生”もぼやきました。
そんな博多華丸・大吉に関するクイズです。
一問一報2019年5月20日のクイズ
博多大吉が“先生”と呼ばれているのはなぜでしょう?
①学生の時のあだ名 
②後輩芸人からそう呼ばれていた 
③年下の芸人ばかりの番組出演時にスタッフが呼んだ 

どことなく見た目も“先生”ぽいですよね。

③年下の芸人ばかりの番組出演時にスタッフが呼んだ
そのきっかけは『アメトーーク!』でした。若手として呼ばれたのに周りの芸人が年下ばかりだったことから番組スタッフが“先生”と呼んだそう。するとほかの出演者も「先生」と呼び始め次第に定着。その後2015年の「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)に出たときのこと。番組の中で松本人志が大吉のことを「先生」と呼んだことで周りの芸人・スタッフの見る目が変わったとか。本人も「名実ともに先生になった」と嬉しそうにその時のことを振り返ったそう。
Return Top