Subscribe / Share

Toggle

一問一報

山本美月、アニオタが過ぎて大炎上! その理由って?

山本美月、アニオタが過ぎて大炎上! その理由って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
12年ぶりの再会となった初恋の相手は、車いす生活になっていた……。フジテレビ系のドラマ『パーフェクトワールド』で、実力派の松坂桃李と共演している山本美月。2012年に吉田大八監督の映画『桐島、部活やめるってよ』に出演以来、女優として着実に歩みを進めています。
そんな山本美月は、ガチのアニオタとしての一面があります。モデルになるまでは二次元にどっぷりで、オシャレにも興味がなかったそう。はじめは取材で趣味を聞かれた際も、オタクを公開していなかったので苦労したとか。
それでは、山本美月に関するクイズです。
一問一報2019年5月10日のクイズ
山本美月は以前、SNSが炎上したことがあるのですが、その理由とは何だったでしょう?
①ニワカでアニメ好きはキャラ作りだと誤解されたから 
②『銀魂』の沖田が浮気相手と発言したから 
③『魔法少女まどかマギカ』のコスプレ姿で劇中のセリフを間違えたから 

山本美月、そのガチっぷりは現在でも継続中だとか。

②『銀魂』の沖田が浮気相手と発言したから
山本美月が2013年8月、『ジェネレーション天国』という番組に出演した際、『銀魂』の人気キャラ・沖田総悟が浮気相手と発言。ずっと『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックが好きだった彼女ですが、初めて浮気したのが沖田だったそうです。バラエティ的には使いやすい発言といえそうですが、これに腐女子たちが激怒! 罵詈雑言のまさに「大炎上」が起こったのでした。そんな山本美月は、2019年現在でも「今期追っているアニメのリスト」を10本もツイートするなど、ガチっぷりはかわらないご様子です。
Return Top