Subscribe / Share

Toggle

一問一報

天海祐希、理想の男性は誰もが知っているアノ人! それって誰?

天海祐希、理想の男性は誰もが知っているアノ人! それって誰?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
好調なシリーズが多いテレビ朝日系のドラマで、近年の注目株となっている『緊急取調室』。緊急事案対応取調班、通称「キントリ」の真壁有希子として天海祐希が主演し、現在は第3シーズンが放送中です。犯罪者との息詰まる心理戦は、共演するキャストの魅力ともあいまって多くのファンを獲得しています。
総合転職エージェントの「ワークポート」の調査によると、「上司にしたい有名人」ランキングで天海祐希は1位となっています。そんなイメージもあってか、天海祐希は弁護士・刑事など、キリリとした役がよく映えます。
それでは、天海祐希に関するクイズです。
一問一報2019年5月3日のクイズ
「頼られる」イメージが多い天海祐希ですが、そんな彼女が「理想の男性のタイプ」として挙げた人物は、次のうち誰でしょう?
①上野の西郷隆盛像 
②桂浜の坂本龍馬像 
③仙台の伊達政宗像 

一般男性が天海祐希のお眼鏡にかなうのは難しそう。

①上野の西郷隆盛像
東京都台東区・上野駅の近くで育った天海祐希。その姉御肌な雰囲気は、下町が育んだだものかもしれません。『しゃべくり007』(日本テレビ系)で語ったところによると、上野公園に立っている西郷隆盛像は、彼女が幼少期から慣れ親しんでいるもので、理想のタイプなのだそうです。ちなみに上野だけではなく、鹿児島市にも軍服を着た西郷隆盛像がありますが、天海祐希は上野の像のほうがハンサムだと思っているとか。

【次のクイズにチャレンジ!】「首相」と「総理」は何が違うの?

Return Top