Subscribe / Share

Toggle

一問一報

オードリー春日、ヤクザ相手でもドケチ優先か!?…何があった?

オードリー春日、ヤクザ相手でもドケチ優先か!?…何があった?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
オードリー・春日俊彰が4月18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で電撃結婚を発表しました。お相手のクミさんは、過去に写真週刊誌に撮られた女性で、その後春日は「この一件で連絡が取れなくなりました」と振られたことを告白していましたが、その後も隠れて交際を続けていたようで10年間の大恋愛の末についにゴールイン。生放送後に行われた記者会見で彼女の好きなところを聞かれた春日は、「(春日が暮す風呂なし格安アパートの)むつみ荘に引かなかったこと」とのろけていました。
そんなオードリー・春日俊彰に関するクイズです。
一問一報2019年4月28日のクイズ
飴を水に溶かした「飴ジュース」を愛飲し、生活に必要な家具のほとんどが拾い物というドケチエピソードに事欠かない春日ですが、過去のドッキリ企画で“お金”と“相方”どちらを取るのかという究極の選択を迫られたことがありました。ヤクザ相手にバイク事故を起こしたという相方・若林正恭に金を貸してくれと頼まれた春日が取った行動とは?
①何のためらいもなく要求額の300万を用意した 
②ヤクザ相手に値切りはじめた 
③待ち合わせ場所に現われなかった 

ヤクザ役を担当したのは南海キャンディーズの山ちゃんでしたが…。

①何のためらいもなく要求額の300万を用意した
当時のオードリーはM1グランプリで準優勝した直後とはいえ、まだまだ貧乏生活の真っ只中でした。しかし、相棒である若林のために「イケるっちゃイケるけどねぇ」のひと言とともにポンっと大金を用意したのです。実は、春日は有意義だと思うものにはお金を惜しまないタイプで、妹の結婚祝いには30万を包んだことも。ところが、このドッキリ企画には後日談があり、300万を下ろすために実家まで実印を取りに行った春日は、その交通費を若林に請求したとのこと。さすがドケチ芸人!
Return Top