Subscribe / Share

Toggle

一問一報

「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さん。衝撃の月収っていくら!?

「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さん。衝撃の月収っていくら!?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
NHK教育テレビの名物長寿番組『おかあさんといっしょ』。
放送開始から今年で60年。親子2世代はもちろん、3世代でお世話になった人も珍しくないかもしれません。
そんな『おかあさんといっしょ』の顔といえば歌と体操のお兄さんお姉さんですが、番組を卒業するまで守らなくてはならない掟があるそうです。
代役がいないので事故やトラブルを防ぐための“車の運転禁止”“海外旅行禁止”。イメージを保つために“派手なネイル禁止”“立ち食い禁止”。恋愛については“絶対にバレない事”など、なかなか厳しい鉄の掟がズラリ。
全国の子供達の模範にならなくてはいけないとはいえ、大変なお仕事という事がうかがえます。
そんな『おかあさんといっしょ』に関する問題です。
一問一報2019年4月24日のクイズ
次のうち、お兄さんお姉さんの月収はどれでしょう?
①約30万円 
②約90万円 
③約180万円 

ちなみに、お兄さんお姉さんになるためのオーディション倍率は約600倍だそうです……。

①約30万円
『バイキング』(フジテレビ系)で『おかあさんといっしょ』特集が組まれた際に明かされていました。
実は、お兄さんお姉さん達はNHKの契約社員扱いなので、上記の掟やハードな仕事内容に見合わない薄給なのだとか。
しかし、体操の“ひろみちお兄さん”こと佐藤弘道は、『ウラマヨ!』(関西テレビ)内で、おかあさんといっしょ卒業後フリー1年目の収入が3億円にまで跳ね上がった事をで告白。1億円弱のマンションを買ったと笑顔で話していました。
Return Top