Subscribe / Share

Toggle

一問一報

安田成美『ナウシカ』熱唱で「え…」な結果に。何点だった?

安田成美『ナウシカ』熱唱で「え…」な結果に。何点だった?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
女優・安田成美のデビュー曲といえば『風の谷のナウシカ』。作詞・松本隆、作曲・細野晴臣による素敵なメロディラインの楽曲です。たまに「主題歌」と紹介されることもありますが、実際はイメージソングだということをご存知でしょうか。実は監督の宮崎駿が本編で使うことを拒否したという噂もありますが、真相は不明です。
それでは、そんな安田成美と『風の谷のナウシカ』に関するクイズです。
一問一報2019年4月20日のクイズ
TBSラジオの番組『土曜朝6時 木梨の会。』によると、木梨憲武の前で、妻の安田成美が『風の谷のナウシカ』をカラオケで歌う機会があったそうです。では、採点はいくつと出たでしょう?
①1点 
②24点 
③100点 

歌い手本人でも高い点が出るとは限らないですが…。

②24点
木梨憲武と妻の安田成美が、めったに一緒に行かないカラオケをしたときのエピソード。この時に楽しんだのが「完唱!歌いきりまショー!!激辛」という採点ゲームでした。音程・リズム・歌唱テクニックが評価されないと、途中で強制的に演奏終了となる仕組み。嫌がる安田成美に無理やり『風の谷のナウシカ』を歌ってもらったのですが、24点であえなくブツンと切られてしまったとか。
Return Top