Subscribe / Share

Toggle

一問一報

イチローのおもしろTシャツがもう見られない!? 実はあの芸人も制作…いったい誰?

イチローのおもしろTシャツがもう見られない!? 実はあの芸人も制作…いったい誰?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
シアトル・マリナーズのイチローが、3月22日に東京ドームで行われた日本でのMLB開幕戦・対アスレチック戦をもって現役を引退することを表明しました。夜に始まった会見は85分を越え、深夜に及びました。
「今日のあの球場での出来事。あんなもの見せられたら、後悔などあろうはずがありません」と、ほとんどの観客が試合が終わっても帰ることなく、イチローがもう一度姿をみせるのを待っていた光景を思い浮かべながら、これまでの野球人生を振り返りました。
そんなイチローに関するクイズです。
一問一報2019年4月9日のクイズ
イチローが着るキャンプイン時のおもしろTシャツ。その制作に加担した公私共に仲の良い芸人とはだれでしょう?
①ニッチロー 
②林家ペー 
③浜田雅功 

おもしろTシャツをきてても真顔のイチロー。そのギャップがたまりませんでした…。

③浜田雅功
あまり日本のTV番組に出演しないイチローですが、浜田雅功がMCを務める番組「ジャンクSPORTS」に出演するなど、イチローと浜田雅功は公私共に仲が良いそうです。2016年のキャンプインでは、初日から3日連続で浜田雅功が書いたイラスト入りのTシャツを着て登場。イラストの横には『人生は42歳から始まるんやて』のメッセージが。この浜田雅功シリーズは7日間続き、最後の日のTシャツには『シバくぞボケ』と浜田節が光りました。
Return Top