Subscribe / Share

Toggle

一問一報

吉田沙保里「女でよかった」と語る。その霊長類最強的な理由は?

吉田沙保里「女でよかった」と語る。その霊長類最強的な理由は?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
レスリングを引退した吉田沙保里が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の新しい金曜パーソナリティーを務めると発表されました。これまで金曜の担当だった鈴木杏樹との交代となります。番組内では、自ら考案したという「霊長類最強パーソナリティー」という肩書きを名乗るそうです。
それでは、吉田沙保里に関するクイズです。
一問一報2019年4月4日のクイズ
吉田沙保里は著書の中で「自分が女でよかった」と語りました。その理由はどんなことでしょう?
①なんだかんだでオシャレが楽しいから 
②女性の強さを世界に見せつけることができるから 
③男だったら試合で何人か殺しているから 

いろいろとアスリートならではの名言が多い吉田沙保里。さすがです。

③男だったら試合で何人か殺しているから
著書『迷わない力』(プレジデント社)によると、吉田沙保里は試合でモデルのようなかわいい外国人選手と戦うとき、アドレナリンが出まくるのだそう。「よし、ブン投げてやる!」と燃えるのだとか。そんな相手をシメかねない気性ですから、「自分が女でよかったと思っています」。精神的にも「最強」なんですね。
Return Top