Subscribe / Share

Toggle

一問一報

ベッキーの新元号の予想に「お前が言うな!」と大炎上! 何と言った?

ベッキーの新元号の予想に「お前が言うな!」と大炎上! 何と言った?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
天皇譲位によって元号が変わるという大きな節目を控え、日本中が盛り上がっています。
ひとつの元号というと期間が長いイメージがありますが、天皇の在位中は元号が変更できない、という現在の制度になったのは実は明治以降。それまでは割と頻繁に元号が変更されていました。
中でも鎌倉時代の元号のひとつである“暦仁”(りゃくにん)は、なんと74日間という短命さでした。これは元号の中で最も短いものです。
さて、いよいよ4月1日に新元号が発表され平成が終わります。
芸能人達が様々なメディアで新元号を予想をしていますが、中でもベッキーの予想したものが「お前が言うな!」とツッコミが入りまくり、またもや炎上してしまいました。
そんな、ベッキーに関する問題です。
一問一報2019年4月1日のクイズ
炎上の原因となったベッキー予想の元号は、次のうちどれでしょう?
①広心 
②真愛 
③想純 

字面は綺麗なんですが……

①広心
『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、新元号を予想するコーナーに出演した際に飛び出た予想です。
漢字をそのまま捉えると“広い心”となり、そこまで突飛なものではありません。ですが、あの大スキャンダルを起こしたベッキーが言うとなると話は別。
案の定ネットでは「広い心でなんでも許せってこと?」「開き直りかよ」と炎上してしまいました。
今年の初めに巨人の片岡コーチと結婚したばかりのベッキー。もし、かつてのお相手の奥さんと同じ状況になっても広い心で対応してあげてほしいですね。
Return Top