Subscribe / Share

Toggle

一問一報

東大受験でずっこけた堀江貴文。では逮捕が原因でずっこけた企画とは?

東大受験でずっこけた堀江貴文。では逮捕が原因でずっこけた企画とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
「ホリエモン」こと堀江貴文が、AbemaTVの受験ドキュメント番組『ドラゴン堀江』で東京大学入試に挑戦。結果は残念ながら不合格でした。この手の企画では、オードリー春日がやはり東大を、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が青山学院大学を目指した例がありますが、やはり失敗しました。ですが、ホリエモンは東大文学部を中退していますから、よもや、と思わせるところがありました。
そんな堀江貴文についてのクイズです。
一問一報2019年3月20日のクイズ
堀江貴文は2006年に逮捕されていますが、このことによって「ある企画」が立ち消えになっています。それはどんな企画だったのでしょう?
①歌手デビューする 
②プロ野球選手になる 
③ニュース番組のキャスターになる 

当時のホリエモンの勢いを感じさせます。

①歌手デビューする
2006年の春、堀江貴文はインディーズ系ミュージシャンと組んだ「ソテーガイ」という三人組で、CDデビューすると報道されていました。ユニット名は、「新語・流行語大賞」の年間大賞にもなった「想定外」から来ています。80年代のノリを意識したデビュー曲のタイトルは『ヒーロー』。この曲では振付師がついて、ダンスも披露する予定でした。ここまで進んでいながら消滅してしまったのは、もったいない…!?
Return Top