Subscribe / Share

Toggle

一問一報

藤原紀香、大黒摩季から不本意なキャラ名で呼ばれる…誰のこと?

藤原紀香、大黒摩季から不本意なキャラ名で呼ばれる…誰のこと?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2月23日、藤原紀香が初の太夫役を務める「二月競春名作喜劇公演 華の太夫道中」が千秋楽を迎えました。自身のブログで「連日、たくさんのお客様に恵まれ、作品にも恵まれ、共演の役者方にも恵まれ、幸せな日々でした」と感謝の気持ちを綴りました。
このお芝居の観覧をきっかけに送られたあるメールの内容物議を醸しています。
では、20年来の親友である大黒摩季から藤原紀香に届いたメールに関するクイズです。
一問一報2019年3月7日のクイズ
大黒摩季からのメールにあった、藤原紀香の呼び名とは次の内どれでしょう?
①ジャイ子 
②がんこちゃん 
③花沢さん 

どのキャラクターもひとくせありますね…。

①ジャイ子
藤原紀香が、大黒摩季が自身のことを“ジャイ子”と読んでいるのを知ったのはメールを読んだ時のこと。藤原紀香が出演した舞台「二月競春名作喜劇公演 華の太夫道中」の感想を「ジャイ子が舞台終わっても、可憐でしとやかで女優って凄いと思いました」と本人に送ってきたそう。それを見た藤原紀香は「あたしのあだ名は、、、ジャイ子?!?! なんのこったい~ 笑」と自分の呼び名に衝撃を隠せなかったとか。
Return Top