Subscribe / Share

Toggle

一問一報

長嶋一茂、原作者に拒否られる…逃がした大きな魚もとい、人気TV番組とは?

長嶋一茂、原作者に拒否られる…逃がした大きな魚もとい、人気TV番組とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
いつの間にか、テレビで引っぱりだこになっている長嶋一茂。2018年には272本もの番組に出演したそうです。以前は「長嶋家のお坊ちゃま」という扱いもありましたが、同じ「ぼんぼん」の石原良純とのコンビで、天然かつ自由すぎる言動がウケているようです。何かとすぐに炎上する昨今、世の中みんなに好かれようとしない一茂さんのスタンスが、その要因なのかもしれません。
そんな長嶋一茂に関するクイズです。
一問一報2019年3月4日のクイズ
かつて長嶋一茂の起用が決まりかけたものの、原作者が納得せず、別の主演がたてられたドラマとはどれでしょう?
①『孤独のグルメ』 
②『めしばな刑事タチバナ』 
③『喰いタン』 

「俳優・長嶋一茂」がブレイクした…かも…。

①『孤独のグルメ』 
『孤独のグルメ』といえば、独りメシの様子をひたすら描き出すテレビ東京系の人気ドラマ。主人公・井之頭五郎は松重豊の当たり役ですが、最初は長嶋一茂にオファーがあったようです。原作者・久住昌之の以下のようなつぶやきが残っています。「『K独のグルメ』のテレビドラマ化の話が来たが、主演が長嶋一茂ということなので、丁重にお断りする。長嶋一茂は嫌いではありませんが、ちょっと」。
Return Top