Subscribe / Share

Toggle

一問一報

大沢樹生、光GENJI以前のグループで歌った意外な楽曲って?

大沢樹生、光GENJI以前のグループで歌った意外な楽曲って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
1月に、俳優・大沢樹生の息子の逮捕がワイドショーで大きく取り上げられました(2月8日に処分保留で釈放)。元妻・喜多嶋舞との長男として育てられるも、その後に実子でないと判明。かつての泥沼騒動は、彼の成長期のこころに大きな影を落としたに違いありません。同情的な声も多いようです。
大沢樹生自身は、昨年末のプロレスデビュー、川崎麻世とのユニット「オッサンズ」の結成など、意欲的な活動を続けています。それだけに、今回の事件はとても残念なタイミングでした。
ここで大沢樹生に関するクイズです。
一問一報2019年2月24日のクイズ
大沢樹生といえば一世を風靡したアイドルグループ「光GENJI」のメンバーでしたが、その前に「イーグルス」というグループに所属していました。この「イーグルス」は、どんな曲でデビューしたでしょう?
①F1のレーシングチームの公式応援歌 
②オリンピックのマスコットキャラのアニメ主題歌 
③プロ野球・オールスターゲームの中継テーマソング 

イーグルスという海外の有名バンドがいますが、それとは関係がありません。

②オリンピックのマスコットキャラのアニメ主題歌
1984年ロサンゼルスオリンピックの公式マスコットだった「イーグルサム」。アメリカの国鳥・ハクトウワシから来ているキャラクターですが、なぜか日本オリジナルでアニメ化されています。イーグルサムは探偵として様々なトラブルを解決していくという設定でした。この作品の主題歌『イーグル サムのマーチ』を担当したグループがイーグルスで、のちに光GENJIとなる大沢樹生、内海光司が所属していました。
Return Top