Subscribe / Share

Toggle

一問一報

体操の絶対王者・内村航平、実は体操選手にあるまじきアレが超苦手!それは何?

体操の絶対王者・内村航平、実は体操選手にあるまじきアレが超苦手!それは何?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
オリンピック個人総合2連覇、世界選手権個人総合6連覇とまさに体操界のレジェンド・内村航平。昨年はケガの影響もあり、全日本選手権個人総合11連覇を目指したものの、結果は3位に終わりました。その後のNHK杯では個人総合10連覇を達成しますが、その後さらにケガを重ねてしまい、世界選手権では個人総合への出場を断念。団体に的を絞り見事3位に導き、東京オリンピック団体出場の権利を獲得しました。ついに来年に近づいた東京オリンピック。今年30歳となった内村航平の目標は東京オリンピックでの個人、団体での金メダルだとYahoo!ニュースのインタビューで語っています。
そんな内村航平に関するクイズです。
一問一報2019年2月23日のクイズ
実は、内村航平は体操選手としては意外なものが苦手だといいます。それはなんでしょう?
①視線恐怖症で人前に出るのが苦手 
②先端恐怖症でシャーペンが苦手 
③高所恐怖症でジェットコースターが苦手 

これが苦手だと体操という競技は難しそうですが…?

③高所恐怖症でジェットコースターが苦手
内村航平は高所恐怖症で「技をやってる間は大丈夫なんですけど、高いところに立ち止まっているのは嫌なんです」とTV番組に出演した際、明かしました。ジェットコースターも「操られているのが嫌」と苦い顔。ちなみに一緒にテレビ出演していた“ひねり王子”こと白井健三は「ジェットコースターに乗ってもつい着地面を探してしまって楽しめないんです」と体操選手ならではの悩みを打ち明けました。
Return Top