Subscribe / Share

Toggle

一問一報

ISSA「沖縄から出て行け」と言われた過去!聞いて納得のワケとは?

ISSA「沖縄から出て行け」と言われた過去!聞いて納得のワケとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
DA PUMPといえば昨年は「いいねダンス」が社会現象になるほど「U.S.A.」が大ヒットし、話題が持ちきりでした。そんなDA PUMPの姿を久しぶりにテレビで見たという人も多かったのではないでしょうか。
ボーカル・ISSAは、2019年4月に公開される「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」で声優に初挑戦します。その役どころは、ちょっとうぬぼれ屋のレーシングカー“エース”。オファーを受けたことについて「エースというキャラクターがちょっと生意気な感じなので、そこと自分の性格がそぐう部分があったのかな」と自己分析していました。
そんなISSAに関するクイズです。
一問一報2019年2月12日のクイズ
ISSAはかつて沖縄のダンススクールに所属していた頃、校長に「沖縄から出て行け」と言われたそうです。それはなぜ?
①足が早すぎて、陸上競技に向いていると思ったから 
②かっこよすぎて、まわりの女子がおかしくなってしまうから
③ダンスがうますぎて、まわりがやる気を失くしてしまうから 

ISSAは現在沖縄市の観光大使を務めるほど地元に歓迎されているようですが…。

②かっこよすぎて、まわりの女子がおかしくなってしまうから
沖縄アクターズスクールに所属していたISSAは、校長の大プッシュで東京デビューが早々に決まりました。校長がなぜそんなに東京デビューに力を注いだかというと、ISSAがいると女子が授業そっちのけになるくらいモテモテだったから。「早くデビューさせないと全女生徒に手を出されてしまう」と危惧していたそうです。
Return Top