Subscribe / Share

Toggle

一問一報

菅田将暉主演の、『3年A組~』 と「仮面ライダー」の意外な関係って?

菅田将暉主演の、『3年A組~』 と「仮面ライダー」の意外な関係って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
菅田将暉がドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)で、昔から演じてみたかったという教師役を演じています。担任教師がクラスのみんなを人質にとって立てこもるというハードな展開の作品ですが、公式のInstagramを見てみれば、生徒役の役者たちのわきあいあいとした様子が。菅田将暉が『仮面ライダーW』でデビューしたときはまだ16歳。ドラマの「生徒」たちと同じくらいの年でした。
それでは、菅田将暉と仮面ライダーの関係性についてのクイズです。
一問一報2019年2月11日のクイズ
かつて『仮面ライダーW』で主演した菅田将暉ですが、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』は、「平成仮面ライダー」の一作を担当した脚本家が手がけています。そのライダー作品とはどれでしょう?
①『仮面ライダーフォーゼ』 
②『仮面ライダー鎧武』 
③『仮面ライダービルド』 

「平成仮面ライダー」は現在の『仮面ライダージオウ』で全20作品。長寿シリーズとなりました。

③『仮面ライダービルド』
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』の脚本家・武藤将吾は、2007年に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)や映画『テルマエ・ロマエ』などを手掛けたヒットメーカーです。自分の子とニチアサを楽しんでいるうちに平成仮面ライダーの魅力にハマり、執筆を熱望したとのこと。現在の『3年A組~』の中に菅田将暉のアクションをたびたび入れるのは、仮面ライダーのイメージが反映されているのかもしれません。
Return Top