Subscribe / Share

Toggle

一問一報

森昌子の変貌ぶりに黒柳徹子がドン引き…一体なにが?

森昌子の変貌ぶりに黒柳徹子がドン引き…一体なにが?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
1月8日『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に歌手で女優の森昌子がゲスト出演し、視聴者と黒柳徹子に衝撃を与えました。13歳でデビューした森は、昨年は還暦を迎えました。2018年には還暦コンサートを全国21会場で行うなど、ますます精力的に歌手活動する森昌子が、コンサートで披露しているという新ネタの姿で登場しました。
そんな森昌子に関するクイズです。
一問一報2019年2月6日のクイズ
黒柳徹子が「何があったの」と心配するほどはっちゃけた格好で『徹子の部屋』に出演した森昌子。いったいどんな格好だった?
①プレアデス星人「モーリープラティナコ」という宇宙人
②ランドセルを背負った小学2年生の女の子「ま~ちゃん」
③森の内面を具現化したという設定のなまはげ

「花の中三トリオ」の当時の姿を知る人にとっては、まさかの姿ではないでしょうか?

②ランドセルを背負った小学2年生の女の子「ま~ちゃん」。
徹子の部屋に登場した「ま〜ちゃん」は森昌子の姪っ子で、蕎麦屋を営む父と2人暮らしとのこと。「ま~ちゃん」は叔母である森のコンサートで昭和の名曲を歌うことで生活費を稼いでいる、という設定のようです。小学2年生の天真爛漫な女の子になりきった森の姿は、ファンには浸透しているコンサートではおなじみのキャラだそうですが、テレビで突然みた視聴者からは「どうしちゃったの?」と心配する声があがりました。
Return Top