Subscribe / Share

Toggle

一問一報

乃木坂46・生田絵梨花はモンスター!? 伝説となった失敗料理とは?

乃木坂46・生田絵梨花はモンスター!? 伝説となった失敗料理とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
1月22日、自身のセカンド写真集となる「インターミッション」が発売となった乃木坂46・生田絵梨花。ミュージカル女優としても活躍する彼女らしく撮影はニューヨークで行われたそうです。発売日の1月22日は、生田絵梨花22歳の誕生日でもあります。写真集発売記念イベントで、写真集の出来を問われると「22億点です!」と破格の自己評価で写真集をアピールしました。
そんな乃木坂46・生田絵梨花に関するクイズです。
一問一報2019年2月5日のクイズ
かつて生田絵梨花は料理を苦手なものとしてあげていました。そんな彼女が、料理企画でやらかしたとんでも行為とは、次のどれでしょう?
①ゆで卵をつくろうとして、電子レンジで温めて爆発させた 
②だし巻き卵をつくろうとして、IHコンロの上に直接卵をぶちまけた 
③卵かけご飯をつくろうとして、生卵が茶碗の外に流れ出てしまった 

卵料理は火加減が命と言われていますが、それ以前の問題かも…。

②だし巻き卵をつくろうとして、IHコンロの上に直接卵をぶちまけた
いまからおよそ8年前、2011年に放送された番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)の料理企画でだし巻き卵をつくろうとした際、当時14歳の生田絵梨花はなんと卵をIHコンロの上に直接ぶちまけて、さらに「出汁」と称して昆布と煮干しをその上にそっと置いたのでした。そのあまりの衝撃の光景に「IH事件」としてファンに語り継がれることとなりました。
それから6年後の2017年、「乃木坂工事中」(テレビ東京系)の企画でだし巻き卵を入れたお弁当をつくる企画がありましたが、ここで生田はきちんとしただし巻き卵を完成させました。その成長ぶりに、かつては生田を「モンスター」と称した司会のバナナマン・設楽統も「原始人が現代人になった!」と驚きを隠せませんでした。
Return Top