Subscribe / Share

Toggle

一問一報

声優・落合福嗣がプリキュアで活躍! 悪ガキから一転大出世の現在とは?

声優・落合福嗣がプリキュアで活躍! 悪ガキから一転大出世の現在とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
1月27日、『プリキュア』シリーズの第15弾『HUGっと!プリキュア』が最終回を迎えました。敵役であるチャラい男・チャラリートを落合福嗣が演じ話題になりました。
落合福嗣の父は元中日監督で三冠王としても活躍した落合博満。野球ファンにとっては悪ガキ「フクシくん」として度々メディアに出ていた姿を覚えている方も多いのではないでしょうか。テレビカメラや記者の眼の前で「部屋でおしっこを漏らした」「札束をバラまいた」「アナウンサーの胸を揉んだ」などそのエピソードは伝説級。さらにこれらは本人も認めるところの実話だというからさらに驚きです。曰く「当時は父親と過ごす大切な休日を邪魔する大人と戦っていた」という認識だったそう。
そんな落合福嗣に関するクイズです。
一問一報2019年2月4日のクイズ
声優としても活躍している落合福嗣。実は俳優として出演した大ヒットドラマとは次のどれでしょう?
①『家政婦のミタ』 
②『Doctor-X ~外科医・大門未知子~』 
③『下町ロケット』 

高視聴率ドラマなので見た方も多いのでは…?

③下町ロケット
2018年10月期ドラマである「下町ロケット」(TBS系)に、帝国重工社員・田辺海斗役として出演。結構目立つ役どころだったので印象に残った方も多かったのではないでしょうか。本業である声優としての実力を発揮する“いい声”でのカウントダウンは、緊迫感のある打ち上げシーンとなりました。カウントダウンの社員があの落合福嗣だと知り「立派になったなぁ」「よく通るいい声!」と称賛のコメントを寄せる人も多数。俳優としても今後活躍するのが楽しみですね。
Return Top