Subscribe / Share

Toggle

一問一報

「菜々緒ポーズ」誕生のキッカケはあんまりセクシーじゃない……どんなの?

「菜々緒ポーズ」誕生のキッカケはあんまりセクシーじゃない……どんなの?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
1月21日、女優・タレントの菜々緒がInstagramで芸能界デビュー10周年を報告。ここ数年は印象的な悪女を演じることが多かった彼女ですが、飽きられることを危惧して、新しい役柄を求めている様子です。実際、映画『シュガー・ラッシュ』でカリスマレーサー「シャンク」の声を担当するなど、仕事の幅も広がりつつあります。そんな菜々緒といえば、グラビアでおなじみ、すらりと長い脚をクロスさせて前屈し、ヒップを突き出す「菜々緒ポーズ」ですが……。
それでは、菜々緒ポーズに関するクイズです。
一問一報2019年2月1日のクイズ
「菜々緒ポーズ」はもともと、どんなキッカケで生まれたでしょう?
①脚にできたアザを隠した 
②落とし物を拾った瞬間を撮影された 
③サイズが合わない水着の違和感をごまかした 

「たまたま」誕生しましたが、本人の代名詞的なポーズになりました。

①脚にできてしまったアザを隠した
写真集『1028_24 菜々緒 超絶美脚写真集』(幻冬舎、タイトルは発売日となった2012年の「10月28日」が「24歳」の誕生日にあたることから)の表紙にもなった「菜々緒ポーズ」。じつは撮影の前日、自転車で転んで太腿と膝にアザを作ってしまい、それを隠すためのポーズだったそうです。まさに怪我の功名というべきでしょう。バラエティ番組などで芸人がよく話題にして、浸透していきました。ちなみに、菜々緒は美脚を保つため、普段からよく自転車を利用するとのこと。
Return Top