Subscribe / Share

Toggle

一問一報

HIKAKINが意識!? さんまも認める「メガネかけたらHIKAKIN」な芸人とは!?

HIKAKINが意識!? さんまも認める「メガネかけたらHIKAKIN」な芸人とは!?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
1月15日、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にHIKAKINが初登場しました。この日、出演したHIKAKINは「男女のファッション観のズレ」がテーマのブロックだったのにもかかわらず「女性の愚痴の多さ」について話しはじめてしまいます。すかさず、さんまが「まだやまだや」とトークを制止。有野晋哉(よゐこ)が「テレビって流れがあんねん」とHIKAKINをフォローすると、さんまが「いいなぁYouTubeは自由で!」とツッコんで笑いを誘いました。
YouTubeとは違う空回りっぷりにネットでは「いつもの動画と違いすぎて萌え」とか「応援したくなる」など励ましの声があがりました。
そんなHIKAKINに関するクイズです。
一問一報2019年1月27日のクイズ
HIKAKINは最近ある芸人に似ていると言われはじめたそうです。それは誰でしょう?
①三四郎・小宮浩信 
②アジアン・隅田美保 
③和牛・川西賢志郎 

番組中には出川哲朗がHIKAKINを「カテキン」と呼び間違える奇跡も…。

②アジアン・隅田美保
明石家さんまは、山﨑ケイ(相席スタート)曰く「メガネはブス隠しのアイテム」であるから、アジアン・隅田に伊達メガネをかけさせたところHIKAKINになった、と話しました。
逆にHIKAKINにメガネをはずさせてアジアン・隅田の表情の真似をさせ「そっくり!」と大爆笑しました。
Return Top