Subscribe / Share

Toggle

一問一報

大橋未歩アナ、学生時代のアダ名がワイルドだった件。どんなの?

大橋未歩アナ、学生時代のアダ名がワイルドだった件。どんなの?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2017年12月にテレビ東京を退社し、現在はフリーアナウンサーの大橋未歩。現在、『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)のアシスタントなど、各方面で活躍しています。BSスカパー!の新番組『PARASPORTS NEWS アスリートプライド』では、脊髄損傷の大けがから復帰した俳優・滝川英治とコンビを組んで、話題のパラスポーツの情報を伝えます。
では、大橋未歩アナについてのクイズです。
一問一報2019年1月25日のクイズ
そのルックスも人気の大橋未歩ですが、学生時代には「あるキャラクター」のアダ名が付いていました。そのアダ名とは何でしょう?
①両津勘吉(こち亀) 
②東方仗助(ジョジョの奇妙な冒険) 
③桜木花道(スラムダンク) 

いずれもジャンプ漫画の主人公ですが、さて…?

①両津勘吉(こち亀)
大橋未歩はじつは眉毛が濃く、手入れをしないとつながってしまうのだそう。ラジオ(『大橋未歩 金曜ブラボー』ニッポン放送)などで語ったところによると、実際に中学生までは「つながり眉」だったということです。当時の彼女は、眉間のところにパワーが宿っているので「幸せの源を変えると日常が変わってしまうかもしれない」と信じていました。そんな眉毛からついたニックネームのひとつが、漫画『こち亀』の「両津勘吉」だったのです。ほかに「カモメ」とも呼ばれていたとか。
Return Top