Subscribe / Share

Toggle

一問一報

永野芽郁の好みがシブい! 芸人はなかやまきんに君、じゃあベテラン歌手は?

永野芽郁の好みがシブい! 芸人はなかやまきんに君、じゃあベテラン歌手は?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
『半分、青い。』などでおなじみ、ピュアな存在感で若手の筆頭に挙げられる女優・永野芽郁。1月6日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』の中で、憧れの芸人・なかやまきんに君と初体面を果たしました。なんでも、撮影などで落ち込んだときに、動画を見て元気をもらっていたとのことです。あまたいる芸人の中できんに君!?と意外な展開でしたが、当の永野芽郁は号泣するほど感激。きんに君に抱きしめられてうっとりする一幕もありました。
ではここで、永野芽郁が大好きな別の有名人についてのクイズです。
一問一報2019年1月21日のクイズ
その還暦コンサートにも行ったことがある、永野芽郁が憧れるベテランアーティストは誰でしょう?
①長渕剛 
②沢田研二 
③忌野清志郎 

きんに君にベテラン歌手と、なかなか若い子にしてはシブい!

①長渕剛
永野芽郁の公式プロフィールで、趣味の欄には「ギター」とあります。ラジオのイベントに際して「いつかすごく弾けるようになったときに、覆面を被って、有名アーティストさんの後ろで弾くバックバンドになりたい」と野望を語ったことも。そんな彼女は、ギターの練習のため、動画をいろいろ見ていくうちに長渕剛のファンになったそうです。ハロウィンで仮装したいものは?という質問に「長渕剛さんが大好きなので長渕剛さんになりたい」と返したこともあります。
Return Top