Subscribe / Share

Toggle

一問一報

高橋一生があの大ヒットアニメに出ていた?!かつて声優を務めた作品とは?

高橋一生があの大ヒットアニメに出ていた?!かつて声優を務めた作品とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
人気俳優・高橋一生が、かねてから交際報道のあった森川葵と破局したことが報じられました。15歳の年の差カップルということで、交際発覚当時は女性ファンから「所詮若い女がすきなのか」とがっかりされてしまいましたが、今回の破局報道には「思わずニヤけた」など喜びを顕にするファンも多く、依然人気の高さが伺えます。
高橋一生は、3月1日に公開される映画『九月の恋と出会うまで』で川口春奈と共演します。森川葵との恋愛はドラマでの共演がきっかけだっただけに、川口春奈との熱愛報道が出ないように祈っているファンも多いとか……。
では、ここで高橋一生に関するクイズです。
一問一報2019年1月18日のクイズ
高橋一生が子役をしていたころ、声優を務めたジブリアニメの作品は次のどれでしょう?
①『魔女の宅急便』のトンボ 
②『もののけ姫』のアシタカ 
③『耳をすませば』の天沢聖司 

皆さんも一度は見たことがあるであろう名作ばかりです。

③『耳をすませば』の天沢聖司
『耳をすませば』は柊あおいの漫画が原作のスタジオジブリが手がけたアニメーション映画です。主人公・月島雫が思いを寄せる相手、天沢聖司の声優を当時14歳だった高橋一生が担当しています。ちなみにほかのジブリアニメ、1991年公開の『おもひでぽろぽろ』にも、役名はないものの出演しています。
今をときめく人気俳優は子役時代から光るものがあったのではないでしょうか?
Return Top