Subscribe / Share

Toggle

一問一報

「神戸尊」役の及川光博、『相棒』で元妻・檀れいと共演。その劇中でのカンケイって?

「神戸尊」役の及川光博、『相棒』で元妻・檀れいと共演。その劇中でのカンケイって?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
season17を迎えたドラマ『相棒』。その元日スペシャルに、及川光博演じる二代目相棒・神戸尊が再登場しました。過去の歴代相棒の中でも、警察の職を離れていないのは神戸尊だけで、season15でも右京に情報を提供するために出演しています。今回は現・相棒である冠城亘(反町隆史)との共闘もあり、ファンにとってはうれしい展開となりました。
ではここで、『相棒』についてのクイズです。
一問一報2019年1月17日のクイズ
2018年、檀れいとの破局も話題になった及川光博。2人の交際のきっかけは、『相棒』Season8の元日スペシャルにおいて共演したことでした。ではこの回で、檀れい演じる役の設定はどんなものだったでしょう?
①神戸尊の妹 
②神戸尊の部下 
③神戸尊の元カノ 

『相棒』の元日SP、どうも及川光博にとって重要な回になることが多いようで…。

③神戸尊の元カノ
Season8の第10話にあたる2010年の元日スペシャルは、特命係が「ミステリーの本場」京都に赴いた異色のエピソード。檀れいは神戸尊と大学時代に交際していた女性を演じました。このときの収録をきっかけに、2011年7月に結婚に至った2人でした、「互いが仕事に集中するあまり、ゆとりが持てなくなった」として2018年11月に離婚が報告されました。『相棒』でも現実でも、最終的には別れに至ったのがせつないですね…。
Return Top