Subscribe / Share

Toggle

一問一報

AKB次期総監督・向井地美音は小さい頃から凄かった!? 数々の大物と共演の子供時代とは?

AKB次期総監督・向井地美音は小さい頃から凄かった!? 数々の大物と共演の子供時代とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
12月20日『第51回オリコン年間ランキング2018』が発表されました。AKB48が5月30日発売のシングル「Teacher Teacher」で、年間シングル1位を獲得。これで年間シングル1位は、2010年の「Beginner」以来の9年連続となり、自身が持つ「年間シングル1位連続獲得年数」記録を本年度も更新しました。また2位には『センチメンタルトレイン』がランクインし、9年連続の1位、2位独占となりました。
次期AKB48総監督に指名された向井地美音は「来年は私たち新しい世代がもっともっと頑張って先輩方が築き上げて下さった歴史を未来に繋げていけるように精一杯頑張っていきたいと思います。」と来年の抱負を語りました。
次期総監督の向井地美音に関するクイズです。
一問一報2019年1月6日のクイズ
AKB次期総監督・向井地美音はかつて子役で『アンフェア』で篠原涼子演じる美人刑事・雪平夏見の娘として出演していたことは有名ですが、ほかにも大ヒット映画に出演していました。その映画とは?
①ラストサムライ 
②世界の中心で、愛をさけぶ 
③踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 

た人の印象に残るシーンに登場しています。

③踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
青島刑事(織田裕二)が「室井さん聞こえるか。仲間が撃たれた。どうして現場に血が流れるんだ!」と叫ぶシーンは覚えている方も多いのではないでしょうか。このとき撃たれたのがすみれ(深津絵里)で、そのときかばった女の子が子役の向井地美音だったのです。
さらに、今年10月にはBSフジのドラマ「警視庁捜査資料管理室(仮)」に刑事役として出演、踊る大捜査線の映画から15年越しに本広克行作品に参加しました。
Return Top