Subscribe / Share

Toggle

一問一報

雨上がりの宮迫博之、「今年一番のホワイトな思い出」にグッとくる。どんなの?

雨上がりの宮迫博之、「今年一番のホワイトな思い出」にグッとくる。どんなの?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
結成30周年を迎えた雨上がり決死隊。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)、『炎の体育会TV』(TBS系)、『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)と、いわゆる「お笑い第四世代」の中でもMCの仕事ではトップランナーです。特に宮迫博之は、ツッコミが厳しい一方で若手芸人への気遣いもあつく、後輩に慕われている様子。『アメトーーク!』の番組中のアットホームな雰囲気は、そんなところからもきているのでしょう。
ではここで、宮迫博之についてのクイズです。
一問一報2019年1月5日のクイズ
芸能界でも指折りの料理上手として有名な宮迫博之。彼がラジオで語った「今年(2018年)一番の思い出」とは、どんなことだったでしょう?
①芸人仲間に教えたレシピが雑誌に取り上げられた
②メニューを監修したレストランがオープンした
③弁当を作り続けた高校生の息子にお礼を言われた 

宮迫は、作った料理の画像をツイッターにあげることもあります。

③弁当を作り続けた高校生の息子にお礼を言われた
2018年12月18日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、宮迫博之が語った「今年一番の思い出」は、我が子のお弁当づくりに区切りがついたエピソードでした。ツイッターでも「3年間お弁当ありがとうございましたッと息子がハミガキをしている私に言ってきた。照れ笑いで、オゥッ!! 息子が部屋を出て行った後に、歯磨き粉が目にしみたのかな? 少し涙が出ました」とつぶやいています。ファンには知られている話ですが、宮迫さん、なにげに子煩悩なのです。

【次のクイズにチャレンジ!】極寒の地「北極」と「南極」…どっちが寒い?

Return Top