Subscribe / Share

Toggle

一問一報

沢口靖子主演の『科捜研の女』、役者じゃないのにゲスト出演した人って?

沢口靖子主演の『科捜研の女』、役者じゃないのにゲスト出演した人って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
今年でSEASON18となったミステリードラマ『科捜研の女』(テレビ朝日系)。沢口靖子演じる榊マリコが科学捜査で事件に挑むこの作品、初回の放送は1999年ですから、かなりの長寿作品になってきました。12月13日に放送された今季最終回も14.7%と高視聴率。1月3日の正月スペシャルでは、新ドラマ『刑事ゼロ』の主人公・時矢暦彦を演じる沢村一樹をゲストに迎えました。これからますますテレ朝の看板となっていきそうですね。
ではここで、『科捜研の女』についてのクイズです。
一問一報2019年1月4日のクイズ
次のうち、『科捜研の女』にゲスト出演したことがあるアスリートは誰でしょう?
①武豊 
②イチロー 
③舞の海 

ちなみに全員、過去にも「ミステリードラマ」出演歴があります。

①武豊
騎手の武豊は、2011年放送のSEASON11・第3話に「カリスマ装蹄師」といわれる西内荘とともに登場。殺人現場に残された馬の毛と、被害者が頭に負った蹄鉄の傷が事件のカギとなるストーリーでした。内容的には武豊の出演も納得です。ところでその演技はどうだったかというと、まあ、なんと申しますか、本職ではありませんからね……。
ちなみに、イチローは『古畑任三郎』、舞の海は『金田一少年の事件簿』にゲスト出演したことがあります。

【次のクイズにチャレンジ!】エレベーターの鏡は一体なんのためにあるの?

Return Top