Subscribe / Share

Toggle

一問一報

『THE W』を制した阿佐ヶ谷姉妹は「伝わらないモノマネ」でも優勝歴が! そのネタって?

『THE W』を制した阿佐ヶ谷姉妹は「伝わらないモノマネ」でも優勝歴が! そのネタって?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
今年で2回目を迎えた『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で、阿佐ヶ谷姉妹が優勝しました。歌ネタの印象がある彼女たちですが、最近ではそのルックスを活かして「おばさんコント」に力を入れています。それが功を奏したのでしょう、入院ネタ&誘拐ネタで、多くの審査員の支持を獲得することになったのでした。
では、そんな阿佐ヶ谷姉妹にまつわるクイズです。
一問一報2018年12月25日のクイズ
阿佐ヶ谷姉妹は『とんねるずのみなさんのおかげでした』内で放送された「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも優勝しています。そのとき「披露しなかったネタ」は、次のうちどれでしょう?
①喫茶店にいる人(ありがたい水を勧める) 
②スーパーにいる人(万引きに気づかれた) 
③携帯ショップにいる人(責任回避を表情でアピール) 
④駅前にいる人(いましあわせですか?) 
⑤区から来る人(民生委員とおぼしき人) 

ちなみに、一つだけ横澤夏子の「伝わらないモノマネ」がが混ざっています。

③携帯ショップにいる人(責任回避を表情でアピール)
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」における阿佐ヶ谷姉妹は、由紀さおり・安田祥子姉妹のモノマネで注目され、デビューの第13回大会ではいきなり準優勝しています。その後は出場しない時期もあったのですが、ショートコント的なモノマネで復活。第22会大会で見事に優勝を果たしました。ちなみにこの時の準優勝は横澤夏子で、くしくも今回の『THE W』と同じ結果でした。
Return Top