Subscribe / Share

Toggle

一問一報

ホラー映画『来る』、ザキヤマのテキトーな宣伝コメントとは?

ホラー映画『来る』、ザキヤマのテキトーな宣伝コメントとは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
『告白』の中島哲也監督がメガホンをとり、得体のしれない「何か」の恐怖を描いたホラー映画『来る』。岡田准一、小松菜奈、黒木華、松たか子、妻夫木聡といった豪華な面々が出演します。特に小松菜奈はパンキッシュなヘアスタイルで、いままでにないルックスに変身。公開前から話題を呼びました。
ところでこの映画、タイトルが『来る』だけに、「来~る~」のギャグでおなじみのアンタッチャブル山崎弘也、通称・ザキヤマを宣伝に起用しているんです。
では、『来る』のユニークな宣伝についてのクイズです。
一問一報2018年12月14日のクイズ
ザキヤマが映画『来る』に寄せたインタビューで、出演していないくせに適当に言ったコメントはどれでしょう?
①「60kgくらい絞ったんですよね」 
②「井戸から出てくるのは腕力が必要でした」 
③「地毛を全部白髪に染めました」 

強調しますが、『来る』にザキヤマは出ていません。

①「60kgくらい絞ったんですよね」
現在、東宝MOVIEチャンネルで公開されている『来る』の宣伝動画に、「ザキヤマインタビュー」編が登場しています。出演していない、どころか作品を観てもいないザキヤマが、テキトー節全開でコメントする内容。「役作りに関して」という問いに、「正直自分には挑戦の役だった」「60kgくらい絞ったんですよね」などといけしゃあしゃあと語っており、うん、これは芸として楽しめる。
ちなみに、ザキヤマに続いて、「どやさ!」でおなじみの「今くるよ」も宣伝に起用されました(「来る(くる)」だけに)。
Return Top