Subscribe / Share

Toggle

一問一報

『ボヘミアン・ラプソディ』のフレディが、ダイアナ妃にさせた驚きの行動とは?

『ボヘミアン・ラプソディ』のフレディが、ダイアナ妃にさせた驚きの行動とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
伝説のバンド・クイーンのリードヴォーカル、フレディ・マーキュリー。その生きざまを描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』がヒットしています。オールドファンだけでなく、今の若者も巻き込んでいるのが興味深い現象といえるでしょう。破天荒なキャラクターで知られるフレディですが、映画には知られざる苦悩と、バンド仲間との深い友情が描かれています。
それでは、フレディ・マーキュリーに関するクイズです。
一問一報2018年12月2日のクイズ
映画の中で役になりきるため、キャストたちはクイーンの様々なエピソードを知ったそうです。フレディを演じたラミ・マレックによると、フレディ・マーキュリーが実際に行った行動はどれでしょう?
①チャールズ皇太子に女装させてファッション写真を撮った 
②男装したダイアナ妃を連れてゲイバーに行った 
③エリザベス女王にコンサートスタッフのフリをさせた 

王室がおおやけに認めているわけではありませんが…。

②男装したダイアナ妃を連れてゲイバーに行った
このエピソードはコメディ女優のクレオ・ロコスの自伝にも登場するもので、ダイアナ元妃はミリタリージャケット、革のキャップ、サングラスという姿で、男性モデルになりきっていたそうです。そのゲイバーが「ロイヤル・ボクスホール・タバーン」というお店であることも明示されています。クイーンのファンであるイギリス人には有名な話で、信憑性は高いようですね。
Return Top