Subscribe / Share

Toggle

一問一報

「防弾少年団」と同時期デビューもブレイクせず…名前が紛らわしいアイドルグループは?

「防弾少年団」と同時期デビューもブレイクせず…名前が紛らわしいアイドルグループは?
一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
12月10日から14日まで、韓国、日本、香港、の合計3地域で開催するアジア最大級の音楽授賞式「2018 MAMA」にも出演することが決まっている韓国の人気アイドルグループ・防弾少年団。
最近ではメンバーが原爆の写真を使用したTシャツを着用していたことが明らかとなり、テレビ朝日で11月9日に出演予定だった「ミュージックステーション」への出演が直前で取りやめになりました。また、過去にナチスドイツの徽章が入った帽子をメンバーが着用したことや、2017年に行われたコンサートでの、ナチスを連想させる演出方法も問題になり、11月14日、公式サイトにおいて謝罪を行なうなど、炎上騒ぎが続いています。
2016年には欅坂46のメンバーがナチスの軍服風ファッションを着用していたため、謝罪した騒動もありましたが、これらのことがきっかけとなり、表現の自由や過去の歴史とどう向き合って行くのかなどがネット上では盛んに議論されました。
そんな防弾少年団にちなんで韓国のアイドルグループに関するクイズです。
一問一報2018年11月28日のクイズ
現在韓国のみならず、アメリカなどでも非常に人気が高い防弾少年団ですが、2013年6月にデビューした当時、漢字表記できる韓国語のグループ名は、K-POPアイドルグループとしては近年わりとめずらしいものでした。防弾少年団デビュー1週間前にデビューし、名前が似ていて紛らわしいと言われた韓国のアイドルグループは?
①防衛戦車隊
②少年共和国 
③防弾ガラス 

紛らわしいのはただの偶然だったようですが…。

②少年共和国
「防弾少年団のデビューのちょうど一週間前にデビューした少年共和国ですが、当時は似たような名前の同じようなグループが出てきた、と受け止められたようです。少年共和国は5年に近い活動を行いましたが、2018年9月、残念ながら無期限の活動休止を行うことを発表しました。
Return Top