Subscribe / Share

Toggle

一問一報

サザエさんの実年齢に視聴者が「エェ~!?」…何歳?

サザエさんの実年齢に視聴者が「エェ~!?」…何歳?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
11月11日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、サザエさんことフグ田サザエの実年齢が妹のワカメの口から明かされ、お茶の間を騒然とさせました。
これまでも『サザエさん』では、マスオの年齢に触れられた回(2016年9月18日放送回)や、「5歳若返ると10代になる」とサザエさんが発言した回(2017年1月22日放送回)など、劇中で登場人物の年齢がしれっと触れられる度に視聴者をざわつかせてきました。
今回はそんな『サザエさん』から、フグ田サザエの年齢に関するクイズです。
一問一報2018年11月26日のクイズ
実はサザエさんの年齢は公式サイトでも明記されおり、熱狂的なファンの間では常識でした。さて、視聴者を騒然とさせたサザエさんの年齢は何歳でしょう?
①22歳  
②23歳 
③24歳  

視聴者からは「自分よりも若いの!?」という反応が多かったようですが、果たして…。

③24歳

『サザエさん』の公式サイトには、登場人物たちの性格や特技、趣味なども記載されていて、その中にフグ田サザエの年齢は24歳であると明記されています。

ちなみに、ほかの家族の年齢も公式サイトに記載があり、それぞれ下記の通りとなっています。

磯野波平…54歳

磯野フネ…50歳

フグ田マスオ…28歳

磯野カツオ…11歳(小学5年生)

磯野ワカメ…9歳(小学3年生)

フグ田タラオ…3歳

「家族全員、思っていたよりも若い」という印象を持つ方も多いでしょう。なお飼い猫のタマは年齢が明らかになっていません。

Return Top