Subscribe / Share

Toggle

一問一報

斎藤工がかつて演じた、ジャンプの世界から抜け出した主人公は?

斎藤工がかつて演じた、ジャンプの世界から抜け出した主人公は?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
ドラマ『昼顔』など、憂いを帯びたセクシーさで人気の斎藤工。CMに出演中の求人検索エンジン・Indeedを使って80人を集め、ハロウィン翌朝に六本木のゴミ拾いを行いました。昨今のハロウィンはマナー違反が問題となっているだけに、各方面から絶賛されています。斎藤は過去にも熊本地震の避難所で炊き出しを行うなど、社会的な活動にも熱心です。
ところで、あまり報道されませんでしたが、ゴミ拾いの際の彼は『時計じかけのオレンジ』という映画の「仮装」をしていました。ディープな映画マニアである斎藤らしさが全開といえるでしょう。
ではここで、斎藤工についてのクイズです。
一問一報2018年11月18日のクイズ
2004年に行われた週刊少年ジャンプのイベント「ジャンプフェスタ」の舞台で、若かりし斎藤工が演じていた役は何でしょう?
①『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ 
②『BLEACH』の黒崎一護 
③『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルト 

ブレイク前にもいろいろな役をこなしているんです。

②『BLEACH』の黒崎一護
今年公開の映画では福士蒼汰が演じた『BLEACH』・黒崎一護ですが、2004年には斎藤工もジャンフェスで演じていました。この頃は映画『海猿』のわき役などで少しずつ知名度が上がっていた時期。2011年の出世作『最上の命医』までは、まだときを待たねばなりませんでした。
ちなみに、2000年代は漫画原作の舞台が花開いたタイミングです。「テニミュ」こと『ミュージカル・テニスの王子様』(2003年~)で、いわゆる「2.5次元ミュージカル」のスタイルが確立したとされますが、この作品でも斎藤工は人気キャラクターの忍足侑士を演じていました。2006年には『ROCK MUSICAL BLEACH』がスタート、ただし斎藤は出演していません。
Return Top