Subscribe / Share

Toggle

一問一報

『銀魂』『今日から俺は!!』の福田雄一監督、その鬼嫁伝説とは?

『銀魂』『今日から俺は!!』の福田雄一監督、その鬼嫁伝説とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
西森博之のヤンキー漫画を原作とするコメディドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)が、いかにも福田雄一監督らしい作品と話題になっています。福田監督といえば、「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)に代表される脱力系の笑いの名手。『銀魂』の映画化に際しても、このドタバタを実写にできるのは福田監督しかないと、早くからファンの間で名前が挙がっていたそうです。
ここ数年話題作を連発して、売れっ子といえるはずの福田監督ですが、本人いわく「いつもカツカツ」だそうです。その理由は、「鬼嫁」で、すぐ買い物をしてしまう稀代の浪費家だからということですが……。
ではここで、福田監督……ではなく、監督の奥さんについてのクイズです。
一問一報2018年11月12日のクイズ
次のうち、奥さんが監督に相談もなくやっていた、驚きの行動とはどれでしょう?
①ダイヤの結婚指輪をなくしたので買いなおした 
②高級車のジャガーを3台くらい購入していた 
③子供部屋に鉄骨のジャングルジムができていた 

これではいくら稼いでもキびしそうですね。

②高級車のジャガーを3台くらい購入していた
ジャガーといえばイギリスの名車で、一台でかなり値が張るはずです……。一方で、2人が結婚したのは、放送作家時代の福田監督の収入がまだ10万円に満たないころでした(そもそも、最初に好きになったのは奥さんの側だったそうです)。最初からぜいたく志向というわけではなさそうで、奥さんは「あるから使う」と主張しているとか。
また、「福田組」としてよく起用される役者のムロツヨシ&佐藤二朗は、まだ無名の時代から奥さんによる評価が高く、「手放すな」と命じられているといいます。「人を見る確かな目」があるという意味で、素敵な女性ともいえそうですね。

【次のクイズにチャレンジ!】1円玉に描かれている木は何の木?

Return Top