Subscribe / Share

Toggle

一問一報

ムロツヨシが「抱けたかもしれない」とLOVEコールを送る堂本剛との親密すぎる関係とは?

ムロツヨシが「抱けたかもしれない」とLOVEコールを送る堂本剛との親密すぎる関係とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
個性派俳優として評価が高く、今期は『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)と『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の2本のドラマに出演しているムロツヨシ。『大恋愛~僕を忘れる君と』ではヒロイン戸田恵梨香の恋人役で、あまり似合いそうにないラブストーリーながら戸田とのキスシーンも魅力的に演じています。一方、『今日から俺は!!』では金八先生そっくりの扮装で、やんちゃな高校生と向き合う教師役。こちらはイメージ通りのコミカルなキャラクターで、異なる2つの役を見事に演じ分けています。
ムロツヨシといえば芸能界でも有数の交友関係の広さで知られています。2017年1月のムロツヨシの誕生日会には、小栗旬、岡田将生、新井浩文、柳楽優弥、山崎賢人、管田将暉など「ムロ会」のメンバーが勢ぞろいした様子を、ムロ本人がTwitterで報告しました。
そんなムロツヨシに関するクイズです。
一問一報2018年11月7日のクイズ
ムロツヨシは、KinKi Kidsの堂本剛と仲が良くプライベートでも買い物や食事に行く間柄だそうです。さて、2人はお互いを何と呼びあっているでしょう?
①ムロツヨシが堂本剛を「ドゥーモ」、堂本剛がムロツヨシを「ムゥーロ」 
②ムロツヨシが堂本剛を「漢字」、堂本剛がムロツヨシを「カタカナ」 
③ムロツヨシが堂本剛を「小僧」、堂本剛がムロツヨシを「親父」 

ユニークな2人らしい呼び名ですね。

②ムロツヨシが堂本剛を「漢字」、堂本剛がムロツヨシを「カタカナ」
堂本剛が主演を務めたドラマ『33分探偵』(2008年)で共演してから仲良くなったという2人は「漢字」「カタカナ」とお互いを呼び、ラジオなどで「Wツヨシ」として活動しているそうです。ところがジャニーズ内では、堂本剛は人付き合いが好きな方ではないといわれているとのことで、TOKIOのメンバーは「剛と付き合ってるっていう人はあんま知らない」と驚きを隠せない様子。長瀬智也が「みんなが頑張って口説こうとした女をサラっと口説いた感じ」と比喩すると、ムロは「堂本剛くんは口説けたかもしれない、一回くらい抱いたかもしれない」と主張していました。
Return Top