Subscribe / Share

Toggle

一問一報

クロちゃんが「キモすぎ芸人」として大ブレイク! それでもアイドルからの人気が高い理由とは?

クロちゃんが「キモすぎ芸人」として大ブレイク! それでもアイドルからの人気が高い理由とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
安田大サーカスのクロちゃんが、『水曜日のダウンタウン』のドッキリ企画で、Twitterの投稿がすべて「嘘」だったことや、人を騙す発言や行動が多いことから「クズ」「キモイ」芸人として話題になっています。
そんな「クズ芸人」としての一面がフォーカスされることが多くなったクロちゃんですが、2013年から5年半、ラジオ番組『安田大サーカスクロちゃんのアイドルステーション』で番組MCを担当するなど、本人も昔から「大好き」を公言している専門分野の「アイドル」に関しては、業界からリスペクトされる存在になっているそうです。
そんな無類のアイドル好き芸人、クロちゃんに関する問題です。
一問一報2018年11月5日のクイズ
「クズ」「キモイ」芸人として人気上昇中のクロちゃんが、アイドルから慕われている意外な理由とは次の3つのうちどれでしょう?
①ライブの様子やメンバーのMCをメモして、アイドルにアドバイスをしている 
②アイドル関連の仕事は全てノーギャラで受けている 
③自作のコールがきっかけで、マイナー曲がライブで欠かせない1曲になった 

ライブでは誰に対しても気さくに接し、時間がある限り写真も断らないというクロちゃん。実はアイドルの現場では大評判だそうです。

①ライブの様子やメンバーのMCをメモして、アイドルにアドバイスをしている
自らを「メモリスト」と名乗るほど、クロちゃんはライブの現場でメモを取りまくっているそうです。その内容はアイドルたちにとっても貴重なもので、メモに基づいた的確なアドバイスをくれるクロちゃんに真剣な表情で耳を傾けているのだとか。さらに、運営スタッフからも信頼も厚く、アイドル関連の企画を作る際にクロちゃんのメモを参考にしたいと意見を求められることも多いそうです。実際にそのメモから番組が作られたこともあるようで、「クズ」「キモイ」なクロちゃんとは真逆の活躍をみせています。
Return Top