Subscribe / Share

Toggle

一問一報

菊川怜、小倉智昭をグサリ…かつて『とくダネ』で浴びせた「勇気ある一言」って?

菊川怜、小倉智昭をグサリ…かつて『とくダネ』で浴びせた「勇気ある一言」って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
女優・菊川怜が出演しているソフトバンクのCM「白戸家ミステリートレイン」が、渡辺謙と共演した「ハズキルーペ」のCMのパロディのようだと話題になっています。
渡辺謙が「世の中の文字は字が小さすぎて読めなぁい!」と書類を放り投げたり、菊川怜がルーペをお尻で踏んづけ「ハズキルーペだぁ~い好き!」とウインクする、コントのような雰囲気でお茶の間を騒然とさせたハズキルーペのCM。ソフトバンクのCMでも同じようにスマホをお尻で踏んづけ「だぁ~い好き!」という、もはや「東大卒のインテリ」「才色兼備」といった肩書をどこかに忘れたような菊川の弾けぶりに、視聴者が衝撃を受けること必至の様相となっています。
菊川といえば知的で真面目なMCとして2017年8月まで司会を務めていたワイドショー『情報プレゼンター とくダネ!』でイメージ通りのスマートな仕事ぶりを発揮した一方、メインMC・小倉智昭をイジれる天然キャラとしても人気を集めていました。
そんな菊川怜に関するクイズです。
一問一報2018年10月28日のクイズ
『情報プレゼンター とくダネ!』で小倉智昭をまごつかせた菊川の発言とは何だったでしょう?
①「脱毛サロンには行かないですよね」 
②「オヤジギャグがスベってますよ」 
③「それを老害と言うんじゃないですか」 

才女だけに天然なのか、実は毒舌なのか…。

①「脱毛サロンには行かないですよね」
『情報プレゼンター とくダネ!』で、女性の間でブームとなっている格安脱毛エステについて特集した際に、今や女性だけでなく、男性の間でも脱毛がブームになっているという話になりました。この時、菊川が小倉に向かって「小倉さん絶対しなさそう。脱毛サロンとか行かないですよね」と発言。小倉は一瞬言葉に詰まり、「…脱毛ですか?するわけないでしょ」と困惑しつつ返答し、「人類の進化の中で、必要なものしか残ってないはず」と脱毛については理解できないといった様子でした。
Return Top