Subscribe / Share

Toggle

一問一報

『キングダム』王騎に大沢たかおってどうなの? 困惑するファンも納得の芸人とは?

『キングダム』王騎に大沢たかおってどうなの? 困惑するファンも納得の芸人とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
漫画『キングダム』の映画化が話題です。春秋戦国時代の中国を舞台にしたスケールの大きい内容で、映画ではたしてどこまで再現できるのか? 作者の原泰久みずから脚本にもかかわっているそうですから、期待したいところ。ただファンが心配しているのは、そのキャストです。主人公の信(しん)は山崎賢人、エイ政(えいせい)は吉沢亮と、「漫画原作ものに出すぎコンビ」。また、原作屈指の人気キャラクター・王騎(おうき)に大沢たかおにキャスティングされ、疑問の声があがっています。大沢は実際には長身かつマッチョなのですが、スマートなイメージがあるのかもしれません。
では、『キングダム』のキャラに扮した芸能人についてのクイズです。
一問一報2018年10月27日のクイズ
かつてバラエティ番組『アメトーーク!』の「キングダム芸人」の回で、王騎のコスプレをして「似てる」と話題になったお笑い芸人は誰でしょう?
①ケンドーコバヤシ 
②土田晃之 
③吉村崇(平成ノブシコブシ) 

原作ファンのあいだでも評価は上々だったようです。

③吉村崇(平成ノブシコブシ)
吉村に屈強な将軍のイメージはないかもしれませんが、メイクのなせるわざか、もともとのエキゾチックな顔立ちからか、かなりソックリでした。本人も気に入っているようで、インスタグラムの写真はこのときのコスプレになっています。「キングダム芸人」ではほかに、小島瑠璃子がヒロインの可憐な暗殺者・羌カイ(きょうかい)に扮しましたが、こちらも秀逸でした(当時のツイッターで原泰久先生も「コジルリさんキョウカイのかわいさ。w」とつぶやいています)。
Return Top