Subscribe / Share

Toggle

一問一報

『東京ラブストーリー』、まぼろしのカンチ役はあの芸人さん?

『東京ラブストーリー』、まぼろしのカンチ役はあの芸人さん?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2018年の秋ドラマの中でも何かと話題を集める月9ドラマ『SUITS』。放送開始前は『東京ラブストーリー』以来、27年ぶりに織田裕二と鈴木保奈美が共演することが話題の中心でしたが、海外ドラマが原作、弁護士もの、という鉄板ドラマのエッセンスが盛り込まれていることもあり、やはり平均視聴率は14%を超える好調ぶりです。
SNS界隈では、『東京ラブストーリー』と『SUITS』とを比較して、携帯電話がなかった時代のコミュニケーション方法や、男女の関係性の変遷などに思いを馳せるなど、独自の視点で新旧の作品を楽しんでいる方もいるようです。
そんな『東京ラブストーリー』に関するクイズです。
一問一報2018年10月23日のクイズ
『東京ラブストーリー』のドラマ化にあたって、原作者の柴門ふみがカンチ役として提案したキャストは誰だったでしょう?
①石橋貴明 
②内村光良 
③浜田雅功 

原作にとってはイメージがピッタリだったようで……。

②内村光良
柴門ふみによるまぼろしのキャスティングは、カンチ役がウッチャンナンチャンの内村光良、リカ役が小泉今日子というものでした。しかし、制作側には一考だにされなかったらしいです。その前には、カンチにマイケル・J・フォックスを推していたそうですが、さすがにこれはムリでしょうね。
Return Top