Subscribe / Share

Toggle

一問一報

米倉涼子が「大門未知子」役にイライラ。その理由って?

米倉涼子が「大門未知子」役にイライラ。その理由って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
米倉涼子がドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』に主演しています。この作品は、弁護士資格を剥奪されたヒロインが、問題を抱えた仲間たちを集め、新たな法律事務所を開業、大きな力に立ち向かっていく筋書きです。
『リーガルV』というタイトル、いかにもヒット作『ドクターX~外科医・大門未知子~』意識したものですね。実ははテレビ朝日としては、何度でも『ドクターX』の続きを望んでいるのですが、イメージの固定化を避けたい米倉涼子が難色を示しているようです。
ではここで、米倉涼子に関するクイズです。
一問一報2018年10月19日のクイズ
米倉涼子は、『ドクターX』の大門未知子という役は「ある点」がイライラすると語っています。それはどんなことでしょう?
①ミニスカートでむくんだ脚をさらさないといけないから 
②きつめに見えるメイクで肌が荒れるから 
③手術のシーンをうまく見せるために何度も練習しないといけないから 

本人にしかわからない悩みというものはあるもので……。

①ミニスカートでむくんでいる脚をさらさないといけないから
この発言は、輝いている女性に贈られる「ビューティーミューズ大賞」の受賞式で飛び出しました。米倉涼子といえば美脚で知られていますが、本人はO脚というコンプレックスがあるそうです。さらに、体調が悪いと脚に出るらしく、『ドクターX』の撮影では一日中ヒールにミニスカートなので、むくんで本当にイライラするとのこと。そこまで頑張っているのにわざわざ脚から撮っていくシーンがあると、「女子の気持ちがわからない」と憤慨しているそうです。
Return Top