Subscribe / Share

Toggle

一問一報

きゃりーぱみゅぱみゅを“私の後継者に”と指名した大物芸能人って?

きゃりーぱみゅぱみゅを“私の後継者に”と指名した大物芸能人って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
きゃりーぱみゅぱみゅが、9月26日に4年ぶりとなる4thアルバム『じゃぱみゅ』をリリースしました。「ジャパン」と「きゃりーぱみゅぱみゅ」を掛け合わせたアルバムタイトルのとおり、これまでの雰囲気と少し変わったオリエンタルな選曲になっているということです。
アルバム収録曲の『キズナミ』が劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の主題歌に決定し、アルバムを引っさげた国内ホールツアーも予定されています。
そんなきゃりーぱみゅぱみゅに関するクイズです。
一問一報2018年10月3日のクイズ
きゃりーぱみゅぱみゅを「時空を超えた天才」と絶賛し「私の後継者としてこれからの日本を引っ張ってほしい」と言った大物芸能人は誰でしょう?
①美輪明宏 
②黒柳徹子 
③デヴィ夫人 

スゴイ才能に「嫉妬している」らしいです。

①美輪明宏
2017年4月放送の『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』で、歌手で俳優の美輪明宏が、きゃりーぱみゅぱみゅを「時空を超えた天才」と絶賛しました。独特の可愛いファッションや音楽表現からきゃりーは「日本のカワイイ文化」のアイコンとされていますが、美輪明宏はそんなきゃりーを初めて見た時に、戦国時代の日本で歌舞伎踊りを創始した女性・出雲阿国(いずものおくに)の生まれ変わりでは?と思ったそうです。
「私の後継者としてこれからの日本を引っ張ってほしい」とのご指名を受けたきゃりーはもちろん大喜びで、「これからも、もっと頑張って行こうって気持ちになりました」と語りました。その後ラジオで共演した際には2人でツーショットを撮影し、猫とネズミに加工した可愛い写真をインスタグラムにアップしました、フォロワーの間で「運気が上がりそう」「お守りにしたい」と盛り上がっていたそうです。
Return Top