Subscribe / Share

Toggle

一問一報

岡村隆史もどやされてヘコむ!? NHK『チコちゃんに叱られる』の中の人って?

岡村隆史もどやされてヘコむ!? NHK『チコちゃんに叱られる』の中の人って?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
NHKのバラエティー番組『チコちゃんに叱られる』が大人気です。
岡村隆史がNHKで初めてMCをつとめるクイズバラエティー番組で、質問するのは5歳児なのに何でも知っているチコちゃん。「人と別れるときに手を振るのはなぜ?」「『あす』と『あした』は何が違う?」など普段考えたことのない“常識”を「どうして?」と聞くチコちゃんに大人がタジタジになってしまいます。正解が出ないと、頭から湯気を出して真っ赤になったチコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と??られてしまうのです。
番組に登場するチコちゃんは、体は着ぐるみで頭の部分だけCG処理されていて、クルクル変化する表情の豊かさも魅力のひとつとなっています。
そんな『チコちゃんに叱られる』に関するクイズです。
一問一報2018年9月29日のクイズ
チコちゃん(5歳)の声を演じているのは誰でしょう?
①松尾貴史 
②木村祐一 
③板尾創路 

もちろん声色は変えていますよ。

②木村祐一
大まかな台本はあるものの自由に演じていいと言われているそうで、MCの岡村や解答者のタレントなどとのやりとりは「8割がアドリブ」だそうです。
岡村に「ねぇねぇ岡村」と呼び捨てで話しかけたり、解答者が正解を出してしまうと「つまんねえやつだな」と毒づいたり、生意気な行動もお茶目で可愛いチコちゃんなのですが、「中の人」がコワモテの芸人というギャップも面白いですね。
Return Top