Subscribe / Share

Toggle

一問一報

広島カープが初のリーグ3連覇!その球団愛に染まった有名企業とは?

広島カープが初のリーグ3連覇!その球団愛に染まった有名企業とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?

9月26日、広島東洋カープが2位ヤクルトを10-0で下し3年連続9度目のリーグ優勝を決めました。セ・リーグの球団で3連覇を成し遂げたのは巨人に次いで2球団目。広島が本拠で優勝を決めるのは1991年以来、27年ぶり。2009年開場のマツダスタジアムでは初めてのことです。

この結果を受けて緒方孝市監督は「昨年ここで優勝のチャンスがあってそれを逃してしまって、今年はマツダで絶対に優勝を決めるんだと、全員そういう思いで今日は臨みました。ファンの方とこうして喜ぶ瞬間を迎えられて本当にうれしく思っています。ファンのみなさん、リーグ優勝3連覇おめでとうございます」とコメントしています。

そんな広島東洋カープに関するクイズです。
一問一報2018年9月27日のクイズ
優勝の舞台となったマツダスタジアムの近所に本当にあるのは、次のどれでしょう?
①内装が赤い松屋 
②看板が赤い牛角 
③店舗装飾が赤いローソン 

店舗ではご当地にちなんだ商品が売られているそうです。

③店舗装飾が赤いローソン

マツダスタジアム近くには、「ローソン広島東荒神町店」と「ローソン広島南蟹屋町二丁目店」の2店舗があり、広島カープファンの間では、「赤ローソン」や「カープローソン」として親しまれています。店内ではTシャツやマフラータオル、うちわ、応援グッズなど様々なカープグッズを取り扱っており、両店舗とも球場にほど近いため、試合前に利用するカープの選手と会えることもあるのだとか。

他にもローソンはスポーツチームとコラボしており、阪神タイガースとコラボした『ローソン西宮甲子園九番町店』は国内唯一の阪神タイガースカラーの店舗で、ジェット風船やメガホン、タオルなど約70種類のオフィシャルグッズを取り扱っています。

Return Top