Subscribe / Share

Toggle

一問一報

福士蒼汰を笑顔にするもの…好きな癒し系アニメって何?

福士蒼汰を笑顔にするもの…好きな癒し系アニメって何?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
世の中にはいろんなランキングがあるものですが、養命酒製造が8月に発表した、「この人の笑顔を見ると夏バテも癒される」有名人ランキング(「ビジネスウーマンの夏バテに関する調査2018」より)」をご存知でしょうか。1位は竹内涼真、2位は福士蒼汰、3位は高橋一生と、まさに笑顔が爽やかなイケメンが上位を占めました。
2位の福士蒼汰は、竹内涼真と共に仮面ライダー出身ですが、リーゼント高校生に扮した当時から、やんちゃなスマイルでお茶の間を魅了していました。
では今回は、福士蒼汰に関するクイズです。
一問一報2018年9月25日のクイズ
福士蒼汰はディズニーが好きだそうです。日本テレビ系の番組『1周回って知らない話』で語ったところによると、ディズニーの中でも特に好きな映画はどれでしょう?
①『アラジン』と『ライオン・キング』  
②『シンデレラ』と『リトルマーメイド』 
③『ピノキオ』と『ピーター・パン』  

どれもディズニーの傑作ですが……。

②『シンデレラ』と『リトルマーメイド』
福士蒼汰には2人の姉がおり、幼い頃からいっしょにディズニー作品を見る機会が多かったそうです。特に『シンデレラ』と『リトルマーメイド』は何度も見ているとのこと。最近は男友だちどうしでディズニーリゾートへ行く「男だけディズニー」も流行っているということで、福士のような感覚は珍しくないのかもしれません。
Return Top