Subscribe / Share

Toggle

一問一報

桐谷美玲のオタク気質がビジネスに!? 任天堂とコラボしたお仕事は? 

桐谷美玲のオタク気質がビジネスに!? 任天堂とコラボしたお仕事は? 

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
今年7月に三浦翔平と結婚した桐谷美玲。アメリカのサイト「TC Candler」が選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で、8位に入ったこともある恵まれたルックスを持ちます。それでいながら、映画『ヒロイン失格』など、役柄によっては「変顔」もいとわないところがあります。また、忙しくなって大学を中退する女優も多い中、フェリス女学院大学を7年がかりで卒業するなど、努力家でもあります。
ここで桐谷美玲の女優以外の仕事に関するクイズです。
一問一報2018年9月17日のクイズ
桐谷美玲は大学生時代に、好きが高じてあるゲーム関係者のインタビューの仕事をしています。どんな相手だったでしょう?
①マリオの声優 
②カービィのキャラデザイナー 
③ポケモンのディレクター 

桐谷美玲はけっこう「ゲームガチ勢」なんです。

③ポケモンのディレクター
これは2010年、任天堂の公式ページで公開された「女子大生が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』」という企画です。当時、任天堂のCMに出演していた桐谷美玲。その撮影時、ポケモンをやり込んでいた彼女は、スタッフにコアな質問をしたのですが、現場ではすぐに答えられなかったという一幕が。それほど詳しいならと、ポケモンのディレクターたちへのインタビューが実現しました。
現在もポケモン好きは続いており、それは彼女のInstagramからもうかがえます。近作の『サン』『ムーン』も、両バージョン買いしたことをアップしているのです。『徹子の部屋』出演時は、理想の相手を「一緒にゲームをやってくれる人」と語った桐谷美玲。伴侶となった三浦翔平はどうなのでしょうか?

【次のクイズにチャレンジ!】ナゼ“めいし”は「名紙」ではなく「名刺」?

Return Top