Subscribe / Share

Toggle

一問一報

星野源があのCMに!? ブレイク前に出演したCMって?

星野源があのCMに!? ブレイク前に出演したCMって?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
2018年9月から、星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が出演するNTTドコモの新CMシリーズが放送されています。星野が演じるのは「星P」こと星キャラプロダクションのプロデューサー。さまざまなキャラクターが集まる「キャラまち」を舞台に、人気者になりたいと夢見るキャラクター達を後押しするという設定になっています。新田、長谷川、浜辺はそれぞれ「ドニマル」、「コスモフ」、「モンジュウロウ」という、いまいち人気のないキャラクターに扮し、星野と共に夢を追いかけます。
ちなみに、星野源は中学生の時のあだ名が「星P」だったとか。由来はなんとなくプロデューサーっぽいからとのことで、今回のプロデューサー役に不思議な縁を感じたそうです。
そんな星野源に関するクイズです。
一問一報2018年9月16日のクイズ
ブレイク前の2006年に星野源が初めて出演したCMは何だったでしょう?
①マクドナルド 
②キリン缶チューハイ 
③カップヌードル 

ちょっとおとぼけな好青年を演じていました。

①マクドナルド
2006年「朝マック」のCMで、朝から忙しくビジネスの電話をする同僚の後ろから、ニコニコと朝マックの袋を差し出す青年という、現在のイメージを彷彿とさせる内容のCMでした。
ちなみに、2017年にはサッポロビール・黒ラベルの「大人エレベーター」や日清食品「日清のどん兵衛」に出演しました。「どん兵衛」では吉岡里帆が演じる“どんぎつね”と共にファンタジーな世界を展開し「一番好きなもの」篇や「どんぎつねの嫉妬」篇などいくつもの続編が制作されました。
Return Top