Subscribe / Share

Toggle

一問一報

綾瀬はるかVS石原さとみ!? あの『セカチュー』ヒロインをゲットした“決め手”とは?

綾瀬はるかVS石原さとみ!? あの『セカチュー』ヒロインをゲットした“決め手”とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
綾瀬はるか主演のドラマ『義母と娘のブルース』と、石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』が佳境を迎えています。『義母と娘のブルース』は、綾瀬演じるキャリアウーマンが義母として娘と向き合い、互いの成長を描くストーリーで、夫亡きあとの“家族愛”や、パン屋の経営を立て直していく手腕にハマる人たちが急増しました。
一方、石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』は、石原演じる才色兼備の華道家元の娘が複雑な家庭環境や芸術論争に翻弄されながら、自分のあるべき姿を模索するといったストーリーです。変化の激しい展開に、どんな結末になるのか目が離せないと話題になっています。
そんな綾瀬はるかと石原さとみに関するクイズです。
一問一報2018年9月12日のクイズ
かつてドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』のヒロインに抜擢された綾瀬はるかですが、実は石原さとみもヒロインの候補とされていたそうです。女優として売り出し中だった石原さとみを凌いで、綾瀬はるかが選ばれる「決め手」となったのは何だったでしょう?
①ヘアスタイルを変えられる 
②スクール水着を着ることができる 
③自転車に乗れる 

当時の綾瀬はるかは、グラビアを中心に活動していました。

①ヘアスタイルを変えられる
2004年放送のドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』のヒロインは病気で髪の毛を失うという設定だったのですが、石原さとみはCMなどの関係で髪を切るのはNGだったそうです。そのため同じ事務所の綾瀬はるかに白羽の矢が立ったとのこと。
本格的な女優デビューとなったこの作品で綾瀬は、剃髪はもちろん病気になる前と後で体重を増減するなど、体を張って熱演しました。ドラマは大ヒットしザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を獲得するなど、綾瀬の出世作となっています。
Return Top