Subscribe / Share

Toggle

一問一報

ハリウッドに進出する日本人! あの松田聖子のトホホな出番とは?

ハリウッドに進出する日本人! あの松田聖子のトホホな出番とは?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
8月から公開されているミュージカル映画『マンマ・ ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』に、芸人の横澤夏子が出演しています。マスコミでは「ハリウッドデビュー!」とわりと大きな扱いで伝えられましたが、おそらく横澤夏子本人もあせってしまったのではないでしょうか。実際には、出演シーンはわずかしかありません。
ただ近年は、『マイティ・ソー』シリーズの浅野忠信、『レディ・プレイヤー1』の森崎ウィンなど、目立つポジションを獲得することも増えています。ハリウッド活躍する日本人俳優の姿をもっと見てみたいものですね。
ではここで、日本人が出演するハリウッド映画のクイズです。
一問一報2018年9月11日のクイズ
歌手の松田聖子は、実はヒット映画『アルマゲドン』に出演しています。ただし出番は少しだけ。劇中で発した貴重なセリフは、日本語でいうとどんなものだったでしょう?
①「私はショッピングがしたいのよ」 
②「私は眠りたいのよ」 
③「私は世界を救いたいのよ」 

ハッキリした台詞はこれだけで、あまり大きな役ではありませんでしたが……。

①「私はショッピングがしたいのよ」
『アルマゲドン』の冒頭、ニューヨークに隕石が降ってくるシーン。タクシーに乗り込んで「私はショッピングがしたいのよ」と言う松田聖子が確認できます。映画を見た人でも気づかなかった人が多いのではないでしょうか。これは「チョイ役」といえそうですが、念のため! 松田聖子はレネイ・アーロム監督の『サロゲート・マザー』という作品では、ちゃんと主演もしているんですよ。
Return Top