Subscribe / Share

Toggle

一問一報

鈴木亮平、『西郷どん』で熱演中! かつての意外な芸名って何だ?

鈴木亮平、『西郷どん』で熱演中! かつての意外な芸名って何だ?

©時事通信フォト

一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?
現在放送中の大河ドラマ『西郷どん』に主演している鈴木亮平。演じる役によって体格まで変化させる「カメレオン俳優」として知られています。2015年の映画『俺物語!!』で、約30kgの増量を行ったことは語り草に。今回も吉之助こと西郷隆盛に「寄せて」きています。すでに『俺物語!!』の当時を超えて、もっとも重い体重になっているとのこと。実際に西郷隆盛は100kg超(諸説あります)だったということですから、その忠実な役作りには脱帽です。
ここで、鈴木亮平の経歴に関するクイズです。
一問一報2018年8月27日のクイズ
鈴木亮平のかつての芸名は、あるお笑い芸人の名前に由来がありました。その芸人とは誰でしょう?
①友近  
②ホリ 
③永野 

鈴木亮平がその大ファンだったことから芸名にしたそうです。

①友近
186cmと高身長に恵まれた鈴木亮平は、モデルとして活動した時期があります。その頃に使っていた芸名が「友近亮平」。友近といえば、するどい人間観察からさまざまなキャラクターになりきる芸風で知られ、お笑いの世界だけでなく女優業でも活躍しています。その表現力をリスペクトして、名前を拝借したようです。ちなみに、モデルの頃からの友人には、現在でも「ともち」の愛称で呼ばれているとのこと。
Return Top